人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

童話の時間

鷹(21)


 その日から、鷹の心はとても安らかになりました。
 これからも飛べる、何度でも飛べるかもしれないという希望が、彼の心を明るく照らしました。



 静かな心で、鷹はその日の来るのを待ちました。
  
 そして、あの日見た夢をくり返し思い出しては丁寧になぞりました。

 すると彼の中で、それはますます鮮やかになっていくのでした。

 鷹は何度も、自分が今、本当に飛んでいるような気持になりました。
 夢を思い出しているのか、記憶の中の自分を思い出しているのか、それとも実際にとんでいるのか、彼は時折、区別がつかなくなりましたが、それはもう、どうでもよいことでした。

 どれであっても、同じことになっていましたから。

 そしてそれらがすっかり合わさってひとつになったとき、鷹の裡に全ての感覚がよみがえってきたのです!









にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村


童話・昔話ランキング
by nakamura-fumine | 2019-08-29 10:27

自作の創作童話のブログです

by nakamura-fumine